人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月も終わりかぁ
2月も終わりかぁ_f0226590_1436350.jpg

毎晩の様に活躍してもらっている『土鍋』さん。
この夜は「厚揚げ、豚肉、キャベツ」を煮込みましたよ。

この土鍋は4th-marketさんの物。
浅めで色もお気に入りのひとつです。

豚肉とキャベツは先に茹でておき、
後から厚揚げとちょっと甘めのおダシでグツグツ。。。
ごはんにもお酒にも合う一品でした*

今の時期出始めるキャベツは柔らかくて
煮ても生で食べても甘くて美味しいもの*
旬の味を大切に。。。大地の恵を感じたいですね。


今日は朝から雨模様。
空はどんよりしてますが、まぁ。。。私も空と比例してしまう性格なので(笑)
どんよりした気持ちでいるのですが。。。
今夜の夕食の用意でも始めるとします!

明日からは3月。
『春』がきますよ〜。
by madoka-hibi | 2011-02-28 14:53 | おやつ&ごはん
<< 早13年 *** >>